eipontam’s diary

非社畜システムエンジニアのえいぽんたん奮闘雑記です

【ライフハック】休日と仕事のライフワークバランスについて

正月休みあけでふと休みについて感じたことをつらつらと書いてみます。

仕事を休むとは、休んだ分の給与がなくとも生きていけることが前提であることをすっかり忘れて生きてました。

フリーランスで一人で稼いでいる人はそー思っているのが普通なのだろうか?

サラリーマンの自分は会社の言いなりで休んでいるし、残業代がでない役職になると毎月の給与は固定であり、ことのほか気にならなくなってきている。

 

休んでいる間に自分の好きなことLIKE WORKを行うために、安定した給与を獲得するためのRICE WORKを保持する。

人生をかけてやるLIFE WORKを見つけるためにも、RICE WORKからの安定受給が必要である。

 

RICE WORKは生活の基盤を構築し、その基盤を元手にして自分の信じる道を進む世界を考えたい。

人生100年時代での復職の考えも昨今急浮上している。

常に自分の進むべき道を考え、楽しく朗らかに生きていけるように振る舞いたいと思う。

 

さぁ、楽しくやっていこう。